福島哲也という鍼灸師ですがなにか?

横浜、関内、馬車道にある『りゅうはい堂鍼灸院)』の福島哲也先生のブログです。過去ブログは他のスタッフの物もあります。

横浜マラソン 鍼灸ボランティア

こんにちは。


土曜日担当の島田です。

3月15日に

横浜マラソンに

鍼灸ボランティアとし

て参加させて頂きました。

当日は

霧雨模様の天候でしたが

早朝から多くのランナーが

ウォーミングアップで

コンディションを整えていらっしゃいました。


私を含めた

100名弱の鍼灸マッサージ師も

レース前の調整のお手伝いをさせて頂き

レース後にも体調管理の一環として鍼灸マッサージの施術をさせて頂きました。

早朝とレース後を合わせて

想定を超える600人以上のランナーが

施術所に足を運んでくださり

途中から人数制限をせざるを得ない事態となってしまいました。

スポーツ現場における鍼灸マッサージの需要は

我々の想像よりも高

もっと多くの大会や現場に出向き

より多くの選手の方々に鍼灸マッサージの良さを

お伝えしていかなくてはならないと認識させられました。

鍼灸マッサージの可能性は

まだまだ広がるとの認識を新たにし

日々の診療だけでなく

多くの方々に鍼灸マッサージの良さを伝えていく努力も

大切だと感じた一日でした!

www.ryuhaido.com

 

横浜・関内の鍼灸マッサージ【龍背堂鍼灸院】

住所: 〒231-0014 神奈川県横浜市 中区常盤町5-69-1 ST馬車道ビル501