福島哲也という鍼灸師ですがなにか?

横浜、関内、馬車道にある『りゅうはい堂鍼灸院)』の福島哲也先生のブログです。過去ブログは他のスタッフの物もあります。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

卒業論文

こんにちは。 私は現在、鍼灸マッサージ師を育成する学校教員の資格を取るために、専門学校に通いながら週末は当院で施術をさせて頂いております。 来年3月の卒業に向けて、卒業論文の作成が追い込みの時期を迎えています。 2年間の教員養成課程の集大成とし…

初詣

皆様は、初詣に行きますか? 毎年同じ神社ですか?複数の神社にお参りされますか? 私は、毎年初詣に行く地元の神社と、少し足を延ばしてお参りに行く神社があります。 地元の神社は氏神様としてお参りに行き、電車を乗り継いで行く神社は、出店や福袋といっ…

年賀状

年末が近づくと、年賀状を書かなきゃいけない季節になったなと感じますね。 携帯電話やsns、メールが普及した今日でも、やはり年賀状で近況を伝えあう習慣は残していきたいなと、毎年感じています。 今年も残り僅かですが、体調にご留意下さい!

仕事納め

皆様は、年末のお休みに入っていらっしゃいますか? 今年は年末年始が土日となってしまい、正月休みが少ない暦ですよね。。 龍背堂鍼灸院では、年末年始も休まず営業しております。 ただ、院長のみの診療となる日が多いため、ご希望の日時にそえない場合もあ…

駅伝

年末年始のテレビ特番の中でも、私は駅伝をよく観ます。 実業団のニューイヤー駅伝、学生の箱根駅伝を観るのが年明け最初の楽しみなんです。 学生時代から、部活で走らされる長距離走が嫌いで、シャトルランなどの短距離走を得意としてしておりました。 しか…

クリスマスケーキ

クリスマスも過ぎ、年末年始に向け大掃除やおせちの準備に忙しい方も多いと思います。 さて、皆様はクリスマスケーキを食べましたか? 私は、クリスマスイブもクリスマスの日も鍼灸施術をさせて頂いておりましたが、仕事帰りにコンビニでカットのショートケ…