福島哲也という鍼灸師ですがなにか?

横浜、関内、馬車道にある『りゅうはい堂鍼灸院)』の福島哲也先生のブログです。過去ブログは他のスタッフの物もあります。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

たこ焼き

先日久しぶりに「銀だこ」のたこ焼きを食べました。 外はカリッと中はトロリと美味しかったです。ただ…カロリー高いんだろうなと思ってしまう自分もいます。 美味しいものはたまに食べるのが良いのかもしれませんね。

おせち

お正月も過ぎ、成人式も終わりましたが皆様はいかがお過ごしでしょうか? 今年はお正月休みが短かったせいか、ご自宅でゆっくりされた方も多かったと耳にしました。 かくして私も寝正月となってしまいましたが、年末におせちを何品か作りました。 きんぴらご…

箱根駅伝

今月2日,3日と大手町と箱根町を往復する正月恒例の箱根駅伝が行われました。 今年も青山学院大が優勝しましたね! 東洋大、早稲田大も青山学院大の牙城を崩そうと必死に前を追いましたが、やはり青山学院大は強かったですね。 しばらくは青山学院大の一人勝…

新年会

先日、毎月参加している勉強会の後で新年会が行われました。 夜遅くに勉強会が終わったため、居酒屋ではなく勉強会の会場で立食形式で行われました。 時間もきっちり1時間と決まっていたため、ダラダラせずスパッと終わり良い気分のまま帰宅することが出来ま…