福島哲也という鍼灸師ですがなにか?

横浜、関内、馬車道にある『りゅうはい堂鍼灸院)』の福島哲也先生のブログです。過去ブログは他のスタッフの物もあります。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

栗ご飯

秋の味覚、栗ご飯。 私の好きな食べ物の一つです。 そんな栗ご飯を先日お土産で頂き、久しぶりに美味しさに感動しました。 長野の小布施に行った友人が、老舗の味を届けてくれたのですが、甘くて大粒の栗が贅沢に入ったご飯は本当に絶品でした! ご馳走様で…

日本シリーズ

2016年のプロ野球日本シリーズが終わりました。 日本ハムが4勝2敗で逆転勝利でした。 広島で2連敗スタートでしたが、札幌ドームに戻ってからの勢いはカープも止められず、その流れのままシリーズが決した様相でした。 日ハム、強かった!!

CS

CS(クライマックスシリーズ)1stが終わりました! セはベイスターズが、パはホークスが勝ち上がりましたね! 当院最寄りの関内駅は、ベイスターズスタジアムが近いため2stが始まるとシーズン中同様或いはそれ以上の熱気でファンの方が集まるでしょう! カープ…

居酒屋

居酒屋にはめったに行かないのですが、昨日はある先生を囲んで飲み会があったため久しぶりに行ってきました。 最近の居酒屋は個室感を出すために色々と工夫がなされているのだと感じました。 もともとお酒を殆ど飲まないため、障子や簾を違和感がないように…

体育の日

来週の月曜日は体育の日! 昭和生まれの私にとっては、体育の日は10月10日という印象が強いですが、今は法改正で10月の第2月曜日となっていますね。 今年は暦の上でも第2月曜日が10月10日となり、なんとなく懐かしい感じを受けます。 体育の日は、東京オリン…