福島哲也という鍼灸師ですがなにか?

横浜、関内、馬車道にある『りゅうはい堂鍼灸院)』の福島哲也先生のブログです。過去ブログは他のスタッフの物もあります。

中国語

こんにちは。
土曜日担当の島田です。

今日のテーマである中国語を、最近学びはじめました。
鍼灸学を学ぶ上で、中国の古典だけでなく最新の知見を得る上で中国語が読める能力は必要です。

特に中国で行われている臨床報告に関する書物は発行部数も少なく、日本語での翻訳がなかなか進んでいない状況です。
原著で読めると、経済的負担も少なく貴重な知見も手に入りやすいとメリットが多くあります。

少しづつでも学びを続けていきたいと思います。

 

 

横浜・関内の鍼灸マッサージ【龍背堂鍼灸院】

住所: 〒231-0014 神奈川県横浜市 中区常盤町5-69-1 ST馬車道ビル501
電話:045-264-9161

 

f:id:ryuhaido:20150804133111p:plain

 

www.ryuhaido.com