福島哲也という鍼灸師ですがなにか?

横浜、関内、馬車道にある『りゅうはい堂鍼灸院)』の福島哲也先生のブログです。過去ブログは他のスタッフの物もあります。

梅雨入りですねぇ。

全国的に梅雨になりました

この時期は湿気による

粘着、重さ、だるさが現れます

天候も安定しないため

暑かったり寒かったり

なので湿気+暑いor寒いに 

どう対応していくかがポイント!

湿気+寒い時は

胃腸にダメージがこないよう

温かい飲食をして

適度に運動して汗もかく

暑い日の時みたく冷たいものを

多く取りすぎないように注意します

湿気+暑い時は

冷やすための飲食と

発汗させるための香辛料

手足の解放、素足とかですね

しかしです。クーラーや冷蔵庫によって

お身体が冷やし放題になっている

世の中なので程々にしないと

夏風邪、夏バテの原因に

なりますので要注意です>_<

平気と思ってても秋になってから

なんだか調子が悪いということも

なので匙加減は難しいので

色々お話をしながらアドバイス

できればと思います(o^^o)