福島哲也という鍼灸師ですがなにか?

横浜、関内、馬車道にある『りゅうはい堂鍼灸院)』の福島哲也先生のブログです。過去ブログは他のスタッフの物もあります。

履き間違え

先日

 
とある鍼灸の大会がありました
 
第24回日本刺絡学会 学術大会です。
 
テーマは「刺絡の科学的解明を目指して」というもので
 
そこで私が10分ほどお時間いただいて
 
発表をさせていただきました
 
しかしその日が迫るにつれて
 
緊張がすごいんです
 
お歴々の先生方の前で話すというのは
 
かなりハードルが高いといいますか
 
それで当日家から出て
 
駅のエスカレーターに乗った時に
 
足元をみたら。。。。。
 
革靴が左右で違う!!!
 
形はほぼ同様のものですが
 
黒もワインレッド>_<
 
引き返す時間もなくそのまま会場へ
 
すると朝から大ウケで!!!
 
爆笑の渦に巻き込みました!
 
僕も緊張感が緩み無事発表できました
 
これを「笑われた」「恥をかいた」
 
ではなくポジティブに
 
「笑いを巻き起こした!」という風な
 
解釈をすればなんの事はありません
 
解釈って大切ですよねー(o^^o)
 
ポジティブにいきましょう!
 
横浜・関内の鍼灸マッサージ【龍背堂鍼灸院】

住所: 〒231-0014 神奈川県横浜市 中区常盤町5-69-1 ST馬車道ビル501
電話:045-264-9161
 

www.ryuhaido.com

f:id:ryuhaido:20150804143725j:plain