福島哲也という鍼灸師ですがなにか?

横浜、関内、馬車道にある『りゅうはい堂鍼灸院)』の福島哲也先生のブログです。過去ブログは他のスタッフの物もあります。

雨続き

雨が続いていますね

僕も洗濯物が部屋干しばかりで

スッキリしません>_<

皆様もさそお身体が重いと思われます

前も書きましたが

湿度に加えて暑いか寒いか

これに対応していけば

そこまで深傷を負わずにすみます

詳しくは「梅雨入りですねぇ」を

ご覧ください

雨の日はやはり濡れてしまうことが

多々あります

僕も絶賛靴がずぶぬれで電車なうです(泣

こんな日は特にですが暑くても

お風呂に入りましょう

風呂は命の洗濯!という人もいます(笑)

お風呂ではよく半身浴など様々な方法がありますが

正座が僕からはオススメ

浮力がありますので関節の負担は軽く

下半身前面の筋肉が伸びます

スポーツしてた頃は毎日してました!

膝の悪い方は痛くなければやってみてはいかがでしょうか