福島哲也という鍼灸師ですがなにか?

横浜、関内、馬車道にある『りゅうはい堂鍼灸院)』の福島哲也先生のブログです。過去ブログは他のスタッフの物もあります。

期待値

龍背堂鍼灸院の門を敲くかたの多くは

現在抱えている心身の様々な問題(痛み、凝りなど)を少しでも解消したいという

何らかの動機があると思います。

「他院でマッサージをしてもらっても余り改善がみられなかったので

鍼灸でも試してみようか…」という人。

「他院で鍼灸治療を受けてみたけど治療効果がイマイチだったので

今度は別のところで試してみようか…」という人。

「以前、龍背堂鍼灸院で鍼灸治療を受けて良かったので

今回もお願いします」という人。

このように

患者さんの期待値のレベルも様々でしょう。

初回の施術で

患者さんの期待値以上の変化(改善)が出せれば上手い先生(名人)だと評価されるかもしれませんね。

でも、その逆の場合だったら…。

ちなみに、数回(ときには数ヶ月)の施術を繰り返すことによって

初めて変化が起きるケースも往々にしてあるんですよ。

横浜で鍼灸治療なら龍背堂鍼灸院にお任せくださいwww.ryuhaido.com

横浜・関内の鍼灸マッサージ【龍背堂鍼灸院】

住所: 〒231-0014 神奈川県横浜市 中区常盤町5-69-1 ST馬車道ビル501
電話:045-264-9161