福島哲也という鍼灸師ですがなにか?

横浜、関内、馬車道にある『りゅうはい堂鍼灸院)』の福島哲也先生のブログです。過去ブログは他のスタッフの物もあります。

痛い日、痛くない日

特に

 
ここの龍背堂では
 
痛い鍼が存在しています
 
できれば受けたくない
 
けど!痛いけど!効く!
 
というのがあるからこそ
 
頑張れるというのが
 
患者さんからのお言葉です
 
こちらも毎回痛い鍼を
 
チョイスする訳ではありません
 
身体の状態にベストマッチする
 
鍼を選ぶ
 
ただ
 
それが申し訳ないけど
 
痛い鍼なんです
 
という事。
 
良くなっていけば
 
鍼の種類も
 
数も
 
軽くなっていくのが
 
普通です。
 
あとは身体の状態が逆に
 
悪いんだけども
 
キャパも良くないから
 
軽くせざる負えない日
 
というのもあります
 
やればやった分だけ効く!
 
ではなくて
 
必要な分を必要なだけ
 
時折々です
 
なので普段痛い鍼なのに
 
急に優しくなったり
 
優しい鍼なのに
 
痛いのやったり
 
する時もあります
 
もちろん理由はあります!
 
。。。
 
締めの言葉何にしよう
 
なのでそんな日もあるということで(笑)
 
オチが苦手な関西人でした!
 

www.ryuhaido.com

 

横浜・関内の鍼灸マッサージ【龍背堂鍼灸院】

住所: 〒231-0014 神奈川県横浜市 中区常盤町5-69-1 ST馬車道ビル501