福島哲也という鍼灸師ですがなにか?

横浜、関内、馬車道にある『りゅうはい堂鍼灸院)』の福島哲也先生のブログです。過去ブログは他のスタッフの物もあります。

アウトレットセール

先週から来週頭にかけて、関東から北の東日本では台風が立て続けに上陸する予想で、土砂災害に厳重な警戒が必要なようですが、皆様は体調いかがでしょうか?

 

話は全く台風とは異なりますが、電車内の広告でアウトレットのサマーセールが行われていると知りました。

 

元々アウトレットは正規価格よりも安いはずなのに、その値段からさらに値引くとなると利益はほぼ無し⁈なのでは、と思ってしまいます。

 

9月の四半期or半期決算までに在庫を減らしたい思惑がお店側にあるのかもしれませんが、お買い得なんだろうなーと消費者としては思ってしまいます。

 

業界的な事情は分かりませんが、夏が終わるんだなーと感じた出来事でした。