福島哲也という鍼灸師ですがなにか?

横浜、関内、馬車道にある『りゅうはい堂鍼灸院)』の福島哲也先生のブログです。過去ブログは他のスタッフの物もあります。

英語

こんにちは。

英語…日本人には大変抵抗のある学問、言語領域ですね。
最近では小学校から教育が始まり、大学等も含めれば10年以上継続的に学習する学問です。

数学や歴史など、同じように長い期間学習する科目に比べて、いざ社会に出てみると一番使う場面が多い科目が英語だと思います。

私も前職で英語を日常的に使っていましたが、いざ外国人を目の前にすると、全く英会話が出来ず、会社帰りに必死で勉強しました。

言語は使わないとどんどん頭から抜けていくため、毎日少しでも触れていたいのですが…なかなか難しいです。。