福島哲也という鍼灸師ですがなにか?

横浜、関内、馬車道にある『りゅうはい堂鍼灸院)』の福島哲也先生のブログです。過去ブログは他のスタッフの物もあります。

北海道新幹線

こんにちは。
北海道新幹線、ついに開業しましたね!
本州と北海道がついに新幹線で結ばれました。

現段階では函館までですが、いずれは札幌まで、そしていつかは旭川帯広、釧路まで新幹線が繋がるかも、しれませんね。

新幹線開通に伴い、北斗星カシオペアといった在来線の特急が営業を終える事になりました。賛否両論はありますが、航空機との競争が鉄道会社にのしかかる中、必要な選択だったと個人的には思います。

北海道、行きたくなります!!