福島哲也という鍼灸師ですがなにか?

横浜、関内、馬車道にある『りゅうはい堂鍼灸院)』の福島哲也先生のブログです。過去ブログは他のスタッフの物もあります。

焼きそば

こんにちは。
皆様が連想する焼きそばといえば…屋台の焼きそばでしょうか、それともカップ焼きそばでしょうか?

私は自炊が多いので、焼きそばといえばスーパーに並んでいる袋詰めを思い浮かべます。

色々なメーカーさんの袋詰め焼きそばがありますが、私はマルちゃん派です。
麺もさることながら、粉末の少々体に悪そうなソースが好きでクセになります。

入れる具材は、学生時代からキャベツのみです。最初は金欠で仕方がなくでしたが、今では慣れ親しんでしまったせいかキャベツ以外の具材を入れるとサッパリ感が失われてしまいあまり好みません。