福島哲也という鍼灸師ですがなにか?

横浜、関内、馬車道にある『りゅうはい堂鍼灸院)』の福島哲也先生のブログです。過去ブログは他のスタッフの物もあります。

白い悪魔(おばけ)

小さい子のお母さんから鍼を頼まれる事があります

小児鍼といってちゃんと方法はあります

生まれて数ヶ月からでも出来るんです

 小さなお子さんに刺すの?

いいえ、滅多に刺しません

泣いてトラウマになってしまいます    

初めての場合、赤ん坊は警戒して

白衣着た人=注射とかする人

つまり痛い事する怖い人

これが白い悪魔やおばけやら魔人やらという印象に(ーー;)

なのでそういったときはわざと上を私服に変えてやったりします

警戒心を解く事が治療のスタートと考えています

笑い合いながらできれば最高ですね(o^^o)

なので龍背堂にて、お子さんのトラブルがあれば是非お越しください