福島哲也という鍼灸師ですがなにか?

横浜、関内、馬車道にある『りゅうはい堂鍼灸院)』の福島哲也先生のブログです。過去ブログは他のスタッフの物もあります。

風邪と花粉症

この季節  
 
花粉症、鼻炎の方には
 
お辛い時期ですよねぇ
 
私も鼻が詰まったり
 
眼が痒くなったりする日があります
 
ところで風邪を引くと
 
どんなイメージがありますか?
 
顔が赤く
 
おデコに冷えピタ貼って
 
鼻水たらり
 
そんな印象ではないでしょうか
 
「鼻水たらり」
 
これは花粉症、鼻炎の方でも
 
同じですよね
 
なので
 
風邪のひき始めが
 
鼻水から知らせにきた場合
 
花粉症、鼻炎の人は
 
一歩出遅れてしまいます
 
何故ならそれが風邪だと思わないから
 
僕も毎回そうです
 
気づいたら他の症状が重なりだして
 
風邪が入ったとわかります
 
なのでいつもの花粉症、鼻炎の
 
症状「以外」のものが併発したら
 
すぐにお近くの。。。鍼灸院へ!(笑)
 
鍼灸は風邪にもバッチリなのです
 
 

www.ryuhaido.com

 

横浜・関内の鍼灸マッサージ【龍背堂鍼灸院】

住所: 〒231-0014 神奈川県横浜市 中区常盤町5-69-1 ST馬車道ビル501