福島哲也という鍼灸師ですがなにか?

横浜、関内、馬車道にある『りゅうはい堂鍼灸院)』の福島哲也先生のブログです。過去ブログは他のスタッフの物もあります。

共通の話題

僕はまだ人生経験が浅いので
 
 
知ってる事が少ないです。
 
たとえば
 
 
患者さんとの会話の中で
 
 
同じスポーツをしていた方に出会うと
 
 
何がどーなってどーなった
 
 
 
こういう事が辛い。
 
 
ということが
 
 
共通することがあります。
 
 
 
奥さんなら奥さん同士
 
 
会社員なら会社員同士
 
 
お互い共通のカテゴリーがあれば
 
 
話が早いのですが
 
 
私となかなか
 
 
共通するカテゴリーが合う患者さんが
 
 
少ないのが現実です。
 
 
なので
 
僕はよく普段なにされてますか?
 
 
と患者さんにお訊きします。
 
 
その方が
 
生活するうえで
 
 
一番時間を費やしている事が
 
 
お身体にもっとも影響してる
 
 
可能性が高いですから。
 
 
なので
 
私はおしゃべりかもしれませんが
 
いろいろと
 
 
お話ししていただけたら嬉しいです
 
 

www.ryuhaido.com

 

横浜・関内の鍼灸マッサージ【龍背堂鍼灸院】

住所: 〒231-0014 神奈川県横浜市 中区常盤町5-69-1 ST馬車道ビル501