福島哲也という鍼灸師ですがなにか?

横浜、関内、馬車道にある『りゅうはい堂鍼灸院)』の福島哲也先生のブログです。過去ブログは他のスタッフの物もあります。

亜東書店

治療院のある横浜や首都圏には大型書店が沢山あります。

例えば、紀伊国屋丸善三省堂など。

 

どの書店も多くのジャンルの本を非常に多く揃えています。 

 

医学分野についても、最近は基礎医学から臨床に即したものまで多種多彩で、視覚と聴覚をフルに使えるDVDまで揃っています。

 

しかし、本当にコアな本はやはり専門書店に行かなくてはなかなか入手できません。最近はネット通販が便利に利用できますが、自分の目で内容を確認してから入手したいと私は思ってしまいます。

 

亜東書店は、中国や一部韓国の鍼灸医学の本まで取り揃えた専門書店で、私も学会の展示書店で出店されている際に利用させてもらっています。

 

読書の秋、沢山の本を読みたいと思います。